女性にも人気!大田区・品川区のゴルフ練習場なら春日橋ゴルフクラブ。

シニアツアーデビュー初日

お疲れ様です。
スクール担当、渡邊です。
ISPS HANDA(シーズン第2戦:赤城GC)シニアトーナメントの初日...痛恨のダブルボギーがひびいて5バーディー2ボギー1ダブルボギー、1アンダー61位タイと出遅れてしまいました>_<
絶対取らなきゃいけないホールでのダボです...
インスタートから2アンダーでターンして10番パー5。フェアウェイセンターに大木がありセカンド233y、5wで左から軽くカット目に...かかり過ぎた!
木をかすめ、そのまま右サイドバンカーへ。1番入れてはいけないバンカー...それは50y〜60yのバンカーなのです...
番手を上げてのエクスプロージョンの選択をなぜしなかったのか?
もしくは58度のウエッジで最大エクスプロージョンで乗せるだけ乗せておけば良かったのでは?
52度のウエッジでボールだけ取ってツン、ツツーッってやりたかったのですが少し強めに入ってしまった結果、奥のOBへボールは消えていきました(TT)
そこからがまた大変です。ドロップしたボールは軽く目玉状態。そこからまたまた53yのバンカーショット。PWでのエクスプロージョンを選択しましたが目玉に対して深く入り過ぎて1つ先のバンカーへ。次のバンカーもミスの連鎖でカップまで10m弱に乗っただけ。
逆目、上り、軽フック...入りました。
という事で、皆様、50yから60yのバンカーは絶対入れるのやめましょう!
それか...是非、一緒にラウンドレッスンで練習しませんか^ ^?
ラウンドレッスン受付中です^ ^

2日目はあの伊澤利光プロと同じパーティーでのラウンドです^ ^
予選は通過したいなぁ...^ ^
トップスタートなので早めに休みますZzz

« 前の記事 | ブログ記事一覧 | 次の記事 »