女性にも人気!大田区・品川区のゴルフ練習場なら春日橋ゴルフクラブ。

スコアーカード 小高猛コーチ

【皆さん、スコアカードをどのように活用していらっしゃいますか?】

ゴルフ場に備え付けのスコアカード、スマホのアプリ...コースに出たらスコアを記録して励みにしていらっしゃる方がほとんどでしょう。

ゴルフは18Hでpar72が基本です。
でも初心者から上級者まで同じ目標、par72を目指す訳ではありませんね。
ある人は120、また少し上達すれば100切り、次は80台...。
ではどのようにご自身の目標を達成するか...
具体的にどうしたらいいのか、に役立つのがmy par スコアカードです。
自分に合ったparを設定し、各ホールごとにショットの数を細かく記録します。①ティーショットから50yard以内のショット数、②そこからグリーンにonするまでのショット数、③パターでカップインするまで。これらをきちんと記録して把握することでご自分の技量の分析ができます。
どのショットを減らせばスコアアップにつながるのか、自分の足りないところは何か...このmy parスコアカードが教えてくれます。

春日橋ゴルフスクールでは今回ご紹介したmy parスコアカード等を活用し、ご自身で目標をクリアできるお手伝いをいたします。『戦略を考える』ことを楽しみながらゴルフをステップアップさせていきましょう。

« 前の記事 | ブログ記事一覧 | 次の記事 »